平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-08-15

お盆

 暑い日が続いていますね。

 お盆なので仕事がお休みの方が多いのではないでしょうか??

 お出掛け時や、お墓参りなど、外出の際は、日差しが強く、気温も高い
ので熱中症にならないよう、日除けや水分補給などに気を付けてください。

 3月11日の東北地方太平洋沖地震により、様々なイベントが中止や
延期になったと思いますが、私は、3月26日に開催予定だったイベントが、
4ヶ月半後の8月13日(土)に無事開催され参加してきました♪

 この日を待ちわびた8500人が、素敵なハーモニーやパフォーマンスに、
魅了されていました。私も、幸せな時間をすごせました♪

 会場全体で灯した、掛け替えの無い灯火は幻想的でした。

 二人の被災地への想いが伝わる素敵な時間でした。

 今現在も、被災地では、多くの方が、困難に立ち向かい、頑張っておら
れます。

 自分自身にできることを一つずつ積み重ね頑張っていけたらと、改めて
感じさせられました。