平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-07-28

実習活動終了

 6月から7週間、富山医療福祉専門学校理学療法学科
4年生の学生さん1名が、実習活動に取り組まれました。
 
    

 指導担当者やスタッフからサポートを受けながら、患者さん
や通所リハビリテーションの利用者さんのリハビリについて
学んでおられました。

 実習生の方からは、

 「今回の実習で、患者さんの機能障害だけでなく、ADL動作
  にも目を向け問題を考えるようになりました。」

 「一つのことに注目するのではなく、全体的に問題を把握する
  という課題ができました。」

 などの感想が寄せられました。


 当院では、介護福祉士、ヘルパー、理学療法士などを
目指し学校で勉強しておられる学生さんを、実習生として
受け入れています。

 学生さんや学校関係者の皆さんで、当院での実習活動に
ついて興味がございましたら、お気軽にご相談ください。