平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-07-07

七夕の会

 7月6日(水)午後2時15分から、2階と3階食堂ホールに
おいて、『七夕の会』を開催しました。

 ボランティア団体『ともしび会』の皆さんが踊りを、『ひまわり
の会』の皆さんが畳サイズの紙芝居を披露してくださいました。

 
 
 
 
 
 

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「上手な踊りやね~♪ありがとう♪」

 「大きくて見やすい紙芝居やったよ♪」

 などの感想がありました。

 病棟や正面玄関に、患者さんや利用者さん、ご家族の
願いを書いて頂いた短冊を飾った、七夕が設置しています。


 富山県高岡市戸出では、7月7日まで、戸出七夕まつりが
開催されています♪

 

 日本海側随一の歴史と規模を誇り、戸出商店街の通りを
中心に、高さ15メートルを超える七夕、綺麗な彩りの飾り、
明かりが灯されたちょうちんが吊るされた七夕飾りが連なっ
ています。