平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-06-12

オーケストラが奏でるメロディー♪

 先週末、チケットをいただいたので、石川県立音楽堂に行ってきました。

      

 石川県立音楽堂会館10周年記念として、指揮者ダニエル・ハーディング
氏とマーラー・チェンバーオーケストラ(MCO)による金沢公演が開催され
ました♪

 曲目は、ブラームスの交響曲第4番ホ短調op.98、第1番ハ短調op.68

 会場内は満席で、演奏後は客席から大きな拍手が贈られていました。

 私は、普段、クラシック音楽やオーケストラの音に接する機会が無い
ですが、ハーディング氏とMCOによる演奏は、すごかったです!!素敵
でした♪

 いい音を聞くと、気持ちがとっても癒されますね♪


 そして、6月26日(日)、オーケストラアンサンブル金沢の首席チェロ
奏者ルドヴィート・カンタ氏の、来日20周年記念公演が開催されます。

 カンタさんと当院はとても縁があり、当院のエントランスホールで開催
している、記念すべき第1回ミニコンサートで演奏していただきました。

 当日はどのような演奏会になるのかとても楽しみです♪

   

~公演情報~
  2011年6月26日(日)15:00開演、石川県立音楽堂コンサートホール
  Ludovit KANTA 来日20年記念 夢の協奏曲公演
  Ludovit KANTA 20th Year in Japan Memorial Concert

  マルティヌー:チェロ協奏曲第2番(日本初演)
  ドヴォルザーク:チェロ協奏曲
  指揮:井上道義
  管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢
  Martinu:Cello Concerto No.2 (the first performance in Japan)
  Dvorak:Cello Concerto
  Conductor:Michiyoshi Inoue
  Orchestra Ensemble Kanazawa
  石川県立音楽堂コンサートホール
  主催:夢の協奏曲「ボヘミアの魂」実行委員会
  Tel 090-2035-2057
  Ishikawa Ongakudo Concert Hall
  Organizer:The Executive of Fantastic Concerto "Soul of Bohemia"
  Tel 090-2035-2057