平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-05-23

金沢城リレーマラソン完走!

 5月22日(日)、石川県金沢市の金沢城公園において開催
された、第10回「利家とまつ」金沢城リレーマラソンに、当院の
職員がチームを組み参加しました。

 過去最多の545チーム、約5800人が参加!!

 レース前は、ドシャ降りの雨で、気温が低かったですが、
なんとか、レース開始頃には雨が止み、気温が上がって
いきました。

 当院から参加した職員は、職場仲間部門42.195kmリレー
マラソンにエントリーしました。
 参加した42.195kmリレーマラソンは、1チーム4~22名
までとし、制限時間4時間でどれだけのタイムで完走できるか
を競います。
     

 参加した職員は、忙しい勤務や予定の中で、今回の大会
に向けて、仕事終わりや休日に、メンバーと一緒に練習した
り、自主練習したりと準備してきました。
 レースは、1周1.9kmを交代で襷をつないでいきました。
職員の中には、2周目、3周目を走る方もいました。



 走る時は、職員の皆さんからのエールを身につけ、襷を
つないでいきました!!

    

 なんとか、制限時間内に完走・ゴールすることができました♪

    

    

 応援に駆けつけてくださった職員、メンバー同士、声援を
送り、支え合いながら、制限時間内に無事に完走することが
できました!!

  メンバー
   看護職員2名、介護職員3名、理学療法士2名
   作業療法士1名、職員の家族・友人2名
   管理栄養士1名、相談員1名、事務員1名、
 
 今回のチームには職員の家族1名・友人1名がチームに加わっ
てくださり、すばらしい走りでチームを牽引してくださいました。
 また、応援に駆けつけてくださった職員の皆さんもお疲れ
さまです。

 ありがとうございます。
 ある職員の方が、前夜から、お願いして吊るしていた、てるてる
坊主が天気を回復してくれたのかな~

     

  朝はどうなることかと思いましたが、無事に走ることができる
天気にしてくださってありがとう♪

 終わったばかりですが、次回は、どの大会へ参加するのかな~
 検討中です。

 チームの中心、看護師と理学療法士の男性職員2名は、
一緒に体を動かしたり、大会に参加したりする職員を募集
しているみたいですよ。
 もちろん応援団としての参加も大歓迎

 若葉職員で、興味があるという方は、2人に話しを聞いて
みたり、今回の大会に参加した職員に感想を聞いてみたりし
てはどうでしょうか。

 今回の参加メンバーの顔を院内で見かけたら、声を掛けて
あげてください。


 そういえば、日本テレビ系列で土曜日の午後7時から放送
されている、天才!志村どうぶつ園でお馴染みの、DAIGO&
さくらがマラソン会場に来ていました!!

 DAIGOさんは、コースを1周走っていました~~

    

 DAIGO&さくら日本列島横断路線バスの旅の収録のようです。

 放送が楽しみですね♪