平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-05-15

ふれあい看護体験2011

 5月13日(金)、2階及び3階病棟において、『ふれあい看護体験』を
開催しました。

 看護体験には、5名の方が参加されました。
 今回参加された皆さんは、当院においてボランティア活動をしていた
だいたことのある方々ばかりです。

  

  

  

 はじめに、手洗いと手指消毒について説明させていただき、正しく
実践していただきました。

 看護部長と病棟師長が、参加者の方に付き添い、タッチング、食事
介助などを行いました。
 また、血圧測定などのチェック方法を体験していただきました。