平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-05-06

砺波散策

 皆さん、連休はどのようにお過ごしですか??

 どこかにお出掛けされたでしょうか??

 病院で働かれている方や、サービス業で休日は仕事で大忙しの方は、
ゴールデンウィークだからと言って長期連休にはならないですよね(^^;

 帰省中の私の弟が、一眼レフデジカメを持って、砺波市を散策してきた
みたいなので、撮った画像を何枚かもらいました。



 今年で60周年を迎える、砺波チューリップフェアの会場です。



 チューリップが満開です♪普段は静かな公園ですが、期間中は
多くの観光客の方々が来園されます。



 砺波夢の平スキー場には、この時期ならではの風景を撮影する
ために、県内県外の写真愛好家の方々が来られます。



 愛好家の方々は山よりも、展望台や見晴らしの良い場所から
見下ろす、砺波平野を撮影されます。



 夕日が沈む頃には、太陽の光が、田んぼにはられた水に反射し、
とても幻想的な散居村が目に入ってきます。

   

 一眼レフデジカメ初心者の弟が撮影した画像ですが、
素敵な雰囲気が伝わってきます。

 遠くへお出掛けしなくても、地元のいいところを再認識しました。

 四季を感じることのできるイベントや風景は、心を和ませてくれます。

 この時期に、一度、夕方の散居村を見るのをお勧めします♪

 入院患者さんのお見舞いに来られる方、富山県に観光に訪れる
予定の方で時間に余裕がある方は、一度足を運んでみてはいかが
でしょうか。



 ※車を運転される皆さんは、安全運転を心がけてください。