平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-01-20

新年の会2011♪

 1月19日(水)午後2時から、2階と3階の食堂ホールにおいて、
『新年の会』を開催しました。

 紋付袴姿の事務長と言語聴覚士の職員による新年の挨拶

   

   

 挨拶を終えた後、巫女姿の女性職員と一緒に、入院患者さんと
通所リハビリテーションの利用者さん、お見舞いに来られた皆さんに、
御神酒が振舞われました。
   

   


 今年は、五箇山深山会の皆さんが、慰問に訪れてくださり、
三味線や太鼓の音色にあわせて、「麦や節」、「といちんさ」、
「こきりこ節」など民謡や踊りを披露してくださいました。
   

   

   

   

   

   

   


 その他に、当院職員による『よさこい踊り』が披露されました

   

   


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「素敵な歌声と、すばらしい踊りやったね。」

 「民謡はいいね~~♪」

 「職員の踊りも跳んだり跳ねたりと元気やわ~」

 「お神酒が飲めて嬉しい♪」

 「素敵な袴姿とかわいい巫女さんやったね♪」

 などの感想がありました。