平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-12-28

世代交代

 開院時から、約10年、多くの入院患者さんの入浴を支えた
特殊浴槽が引退しました。
 

 特殊浴槽では、自分の力や僅かなサポートだけで入浴した
りすることのできない、介助を必要としている患者さんなどが、
複数の介助者の力を借りて入浴や洗身をすることができます。

 これまで多くの患者さんが、特殊浴槽を使い、入浴や洗身を
することができ、気持ちのよい時間を過ごすことができています。

 取り外された後の浴室は、とても広く感じます。
        

 その後、2代目特殊浴槽が浴室に搬送され、設置作業が
開始されました。
        

 そして、設置完了!!!
     
 新しい機能や使い方、注意点などを、メーカーの方から
指導していただきました。
     

 2代目特殊浴槽を使い、多くの患者さんに入浴の楽しさ、
洗身の気持ちよさを感じていただけるよう、職員一同、
入浴介助に取り組んでいきます