平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-12-20

誕生から変わらぬスマイル♪

 2階病棟と3階病棟のスタッフカウンターにペコちゃん
ミニミニミュージアムが飾ってあります
  

 このミニミニミュージアムは、不二家さんが創業100
周年、ペコちゃん誕生60周年の記念企画商品です。
 人形の種類は全12種類あり、昔の写真などから復刻
され、誕生してから現在に至るまでのペコちゃんの中
から、特に特徴的で可愛らしいペコちゃんがラインナップ
されています。

 通常は、小売店などで、1箱にミニフィギュア1体とミニ
サイズのハートピーナツチョコレートが2枚入って、参考
小売価格263円(税込み)で販売されています。

 前回(10月7日のブログ)紹介した記事に掲載した通り、
同じ若葉グループのふぃらーじゅ(石川県津幡町)の
水谷施設・設備管理長が、その昔、南極観測隊員として
越冬する際、ペコちゃんを持ち込み、その事がテレビなど
で紹介されたことが縁となり、不二家さんとのお付き合い
が続き、前回同様、今回も若葉グループの各施設に
記念品を寄贈していただけました。

   

   

 なんと、全12種が揃った状態で、ディスプレイ用の
ケースまで付けていただき、2組を寄贈していただき
ました。

 素敵なプレゼントをカウンターに飾らせていただき、
職員もペコちゃんのように素敵なスマイル

 

 入院患者さんのお見舞いに来られたご家族やお知り
合いの方が、エレベータから降りられると、素敵な笑顔で
ミニミニペコちゃんがお出迎えしてくれます

 素敵な縁で、当院に来てくれたペコちゃんを大切にすると
ともに、ペコちゃんの笑顔で、患者さんや来院された方が
癒されたり、和んだりされることを願っています。

 素敵な贈り物をありがとうございます。


 株式会社 不二家 Fujiya
  http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html