平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-11-17

福野小学校4年生の慰問♪みんな嬉しい♪

 11月17日(水)午後2時から30分間、南砺市立福野小学校
の4年2組の生徒さんが、慰問に訪れてくれました。

 3つのグループに別れ、3階病棟ホール、2階病棟ホールと

通所リハビリテーションで踊りを披露してくれたり、一緒にレクリ
エーションを楽しんだりしました。

   3階病棟 元気ッズグループ

    

    

    

    
    きときと夢体操、こきりこの歌にあわせたダンス
    レクリエーション、プレゼント贈呈

   2階病棟 こちら福野ボランティアグループ

     

    
    きときと夢体操、こきりこの歌にあわせたダンス
    レクリエーション、プレゼント贈呈
  
   通所リハビリテーション みんなのミュージックグループ
    

    

    
    こきりこ節演奏、楽器クイズ、ダンス
    レクリエーション、プレゼント贈呈

 生徒の代表者から、

 「今日は楽しんでいただけましたか。おじいちゃん、

  おばあちゃん、これからも元気で長生きしてください。」

 とのお別れの挨拶がされました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「今日はありがとう。本当に楽しくて嬉しかったよ。」

 「たくさん元気をわけてもらいました。来てくれてありがとう。」

 入院患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な姿を

見て、とても嬉しそうに喜んだり、笑顔や和やかな表情ですご
されました。中には、感極まって涙ぐまれる方もおられました。