平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-10-07

ママの味♪

 当院の1階受付窓口のカウンターから、可愛い笑顔が
来院者の方のお出迎えをしています

     

  この可愛い顔が誰だかわかりますか??

 知らない人はいないですよね~~~

 不二家のアイドル、みんな大好きなペコちゃんです

 しかも、このペコちゃんは、株式会社不二家さんが、
創業100周年記念限定制作した非売品の卓上ペコちゃん
です。

 なぜ、このペコちゃんが当院にあるのかというと、
同じ若葉グループのふぃらーじゅ(石川県津幡町)の
水谷施設・設備管理長が、その昔、南極観測隊員として
越冬する際、ペコちゃんを持ち込み、その事がテレビなどで
紹介されたことが縁となり、不二家さんとのお付き合いが
続き、今回、若葉グループの各施設に寄贈していただける
こととなりました。

 窓口で、この笑顔を見ると、気持ちが和らぎますよね

     

     

 ミルキー、カントリーマアム、ポップキャンディー、ホームパイなど
のお菓子、ネクターやレモンスカッシュなどのジュースなど、皆さん
が、子供のころに食べたお菓子、大人になった今でも食べている
お菓子、そんなお菓子が不二家さんの商品にあるのではないで
しょうか。


 素敵な縁で、当院に来てくれたペコちゃんを大切にするとともに、
窓口から見つめるペコちゃんの笑顔で、患者さんや来院された方が
癒されたり、和んだりされることを願っています。

 素敵な贈り物をありがとうございます。


 株式会社 不二家 Fujiya
  http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html