平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-08-10

夜空に咲く花

 暑い日が続いてますね

 夜も暑さが残り寝苦しいですね

 夏バテしていませんか??

 夏といえば、祭り、高校野球、海、花火など・・・

 色々とありますが、何を楽しんでいますか??

 福野の夏の祭りと言えば、スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
 今年で20周年を迎えるスキヤキは8月20(金)~22日(日)
 南砺市円形劇場ヘリオス周辺でコンサートやワークショップなど
 世界の音色と雰囲気、人々と出会いつながることのできる3日間

 高校野球は、南砺市のお隣、砺波市の砺波工業高校が初出場!!
 家族や身内が 卒業生だったり、在校生だったり、野球部員だったり
 することもあります。
 近隣なので応援するぞと言う地元意識が強いです
 10日の第1試合目、兵庫県代表の報徳学園高校と対戦 

 残念ながら2-3で負けましたが、すばらしいプレーを見せてくれ、
 利用者さんや入院患者さんが、富山県代表の砺波工業高校の
 プレーに一喜一憂していました



 海・・・花火・・・、

 海と花火の素敵なコラボレーション

    

 夜空に輝く大きな花、海面に写りこむ光

 海面から吹き上がる光り輝く噴水

  

 夜空と海面に、綺麗な大輪の花が開花

    

 多くの人を、魅了し楽しませていました