平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-05-25

理学療法学科の学生さんの実習が終了!!

 4月から5月21日(金)までの7週間、富山医療福祉専門学校
理学療法学科(4年制)4年生の学生さん1名が、実習活動に取り
組まれました。
   
   

   

 指導担当者の厳しく、そしてあたたかいサポートを受けながら、
入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんのリハビリ
について学んでおられました。

 実習生の方からは、

 「多くの患者さんに協力をして頂いて、学校の授業では学ぶこと
  のできない貴重な体験をすることができました。
 「職員の皆さんが優しく、丁寧に接してくださったおかげで、
  実習活動を楽しく頑張ることができました。若葉病院での貴重
  な体験を、今後に活かしていきたいと思います。」
 などの感想が寄せられました。



 当院では、介護福祉士、ヘルパー、管理栄養士、理学療法士
などを目指し学校で勉強しておられる学生さんを、実習生として
受け入れています。
 学生さんや学校関係者の皆さんで、当院での実習活動につい

興味がございましたら、お気軽にご相談ください。