平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-10-06

真心愛情

 10月6日(火)、午後から、通所リハビリテーションの野外活動と
して、利用者さんと一緒に、砺波市にある、となみ夢の平スキー場
へ『コスモスウォッチング』に出掛けてきました♪



 秋の心地よい天候の下、スキー場の斜面一面に広がる
秋桜を観賞しました。




 利用者さんから、

 「綺麗なコスモスやね~。素敵な色やね♪」

 「山までドライブするのは楽しいね♪久々に遠くに来たよ!」

 「コスモスを背にして写真を取れるのは嬉しいね。」

 などの感想を楽しそうに語ってくださいました。

 まだ、蕾や膨らみかけの状態の花が3割ほどあったので、
台風の影響が少なく、晴天に恵まれれば、今週末10日からの
3連休が見頃になりそうです♪


 通所リハビリテーションでは、今日から来週にかけ、天候が
いい日を利用して、野外活動コスモスウォッチングを予定して
います!


 ~コスモス(秋桜)の花言葉~
  「乙女の真心」、「乙女の愛情」、「純潔」、「優美」

  ・花言葉辞典
  
http://www.hanakotoba.name/