平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-10-02

短大生がボランティア活動!

 短期大学で介護や福祉について学んでいる2名の生徒
さんが、夏休みを利用して、当院でボランティア活動をして
くださいました。


 食事介助、体位変換、入浴介助、排泄介助、移乗及び
移送、タッチングなどを手伝ってくださいました。

 2名の生徒さんは、数年前、井波高校福祉科の2年生の時、
当院で介護実習に取り組まれていました!

 そのような経験や縁により、夏休みのボランティア活動として、
当院を選んでくださいました。

 本当にありがとうございます。

 学生として、勉強や遊び、今しかできないことにたくさん挑戦して
ください。