平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-09-02

たくさんの来場、ありがとうございます♪

 8月22日(土)、若葉グループの仲間、石川県津幡町にある、
特別養護老人ホームふぃらーじゅ、介護老人保健施設ふぃらーじゅ
において、第4回ふぃらーじゅ感謝祭『夏祭り』が開催されました♪

 16時から開催された夏祭りには、約350名の方が来場して
くださり、催し物や屋台の食べ物などを楽しんでいただけました。

 ふぃらーじゅの職員から、送られてきた画像を使い、祭りの様子を
紹介します。

 18時頃からは、70年代フォークソングのギター生演奏や
「ナ・レイプアラニ」フラチームによるフラダンスが披露されました。
       
 来場者の皆さんがステージ上の、優雅な癒しの世界、陽気で
素敵な踊りに見惚れていました♪


 19時頃には辺りが薄暗くなり、ちょうちんの灯りが綺麗に映え、
和太鼓演奏が祭りの雰囲気を盛り上げていました♪
 
 祭りも終わりに近づき、音楽に合わせた花火を楽しんでいただ
きました♪
        
 入居者さん、利用者さん、地域の皆さんが、ご家族やお友達と
一緒に、屋台の食べ物を食べたり、催し物を見たり、楽しくお喋り
している様子や嬉しそうな表情で、会場は賑やかで素敵な雰囲気
に包まれていました。

 昨年までは、各施設内で夏祭りを開催していましたが、今年は、
野外に場所を移し、ステージでの催し物や屋台などを楽しんでい
ただけるよう、老健と特養の職員が合同で夏祭りを開催しました。

 当日、ふぃらーじゅ感謝祭に遊びに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
 ふぃらーじゅ職員一同、心より感謝申し上げます。

 来年の感謝祭も、皆さんに喜んでいただけるよう運営したいと
思います。


 ~看護職員募集のお知らせ~ 介護老人保健施設ふぃらーじゅは、看護職員を募集しています。

 当施設は、石川県の津幡町、かほく市や金沢市周辺にお住まい
の方だけでなく、富山県の呉西地区(小矢部、石動、福岡、高岡の
国道8号線周辺)にお住まいの方も通勤可能な場所にあります。

 どのような職場か話を聞いてみたい、施設を見学してみたいと
思われた方は、一度、老健施設の事務長までご連絡をください。
お待ちしております。

 私たちと一緒に、利用者の皆さんや地域の皆さんが、笑顔で
喜んでいただける介護・福祉サービスを築き担っていきましょう。
 医療法人社団良俊会 介護老人保健施設 ふぃらーじゅ
  石川県河北郡津幡町東荒屋354番地
    076-288-1465

 ふぃらーじゅホームページ
 http://www2.spacelan.ne.jp/~sn-foilage/index.html