平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-07-30

祝!!優勝!!おめでとう!!

 7月30日(木)午後1時から、富山市民球場において、
第91回全国高等学校野球選手権富山大会の決勝戦が
開催されました。
福野高校、優勝おめでとう♪♪    

 決勝戦は富山県立南砺総合高等学校福野高等学校と
富山県立高岡商業高等学校の対戦になりました。

 福野高等学校は、当院から徒歩数分の距離にある、
地元の高校です。

 通所リハビリテーションの利用者さんも、地元の高校を
応援しようと、テレビ観戦!!熱い声援を送っていました!!
    
    

 結果は、5-4で福野高校が優勝!!
    
 9回表に打線がつながり、4点をとり、逆転!!

 9回裏に昨年の富山大会優勝の高岡商業高校が
粘りの攻撃をみせ、2アウト満塁になり、一進一退の
展開でした。

 最後に、サードフライに打ち取り、見事、勝利をおさめ
ました。

 最後まで戦い抜いた、福野高校球児、最後まで
サポートや応援をされていた保護者や学校関係者の
皆さん、在校生や卒業生の皆さん、お疲れ様です。

 本当におめでとうございます。

 これから、甲子園に向けて、甲子園において、戦いが
はじまると思いますが、1投1打にベストを尽くせるよう
願っています。