平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-05-12

カターレ富山vsベガルタ仙台

 今日、2回目の更新!!
 1回目は「平成21年度歓迎会」の紹介なので興味があったら
見てみてください♪

 せっかく書いたのに今アップしとかないと、記事が古くなっちゃ
ってお蔵入りになりそうなので(^^;

 5月10日(日)、富山県総合運動公園陸上競技場で開催され
た、J2第14節、カターレ富山 対 ベガルタ仙台の試合を観戦
してきました!!!!!

 母の日ということもあり、母を対象に選手からカーネーションや
写真撮影のプレゼントがありました。


 ベガルタ仙台には、富山第一高校出身、鹿島アントラーズにも
所属していた、背番号13中島裕希選手や、鹿島アントラーズや
五輪日本代表において柳沢敦選手ともプレーしていた、背番号
14平瀬智行選手が所属しています。

 前半開始早々、背番号13番中島裕希選手が地元富山での
凱旋ゴールを決め、ベガルタ仙台が先制点を決めました!!

 その後、仙台は前半11分、36分に追加点を奪い、0-3で
カターレ富山は負けました。

 サポーターの熱い声援の下、相手の攻撃を防ぎ、懸命にボール
をつなぎ、ゴールを目指していました!!!
         
 遠く、仙台からもサポーターが駆けつけ、選手に熱い応援

                
 カターレ富山のサポーターが、勝利と得点を願い、熱い
応援を続けました。

 両チームのゴール裏サポーターによる熱い応援は、チームや
選手に対する愛情が感じられました。

 ベガルタ仙台は、1999年にJリーグが2部制になった時に、
J2に入り、2002年、2003年はJ1で戦っています。
 その後、J2に降格しましたが、J1昇格を目指し、毎シーズン
上位に位置しています。

 サポーターの応援もJ2に昇格したばかりの、カターレ富山と
違い、迫力やまとまりを感じました。

 カターレ富山は負けてしまいましたが、ベガルタ仙台と仙台
サポーターから学ぶことは多かったのではないかと思います。

 今回の敗戦から得たものを、次節から活かし、勝利につなげ
てほしいです。

カターレ富山ゲーム日程
5月17日(日) ヴァンフォーレ甲府  山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
5月20日(水) サガン鳥栖 富山県総合運動公園陸上競技場

・カターレ富山
 http://www.kataller.co.jp/index.html