平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-03-04

ひな祭り会~保育園児の皆さんの元気♪~

 3月4日(水)午後2時から、2階及び3階病棟ホールにおいて、
『ひな祭り会』を開催しました。

 2階病棟には、南砺市立福野第一保育園の園児29名が訪
れ、「夜高太鼓」や「暴れ獅子の踊り」を披露してくださいました。




 3階病棟には、南砺市立福野東部保育園の園児12名が訪
れ、「お祭り忍者」の音楽に合わせて、踊りを披露してください
ました。



 また、園児と入院患者さんや利用者さんが「握手」を通して
楽しく触れ合いました。

 最後に、入院患者さんから、

 「今日は、ありがとう。楽しかったよ♪」

 「元気な姿を見れて嬉しかったよ。ありがとう♪」

 など感謝の言葉が伝えられ、感謝の気持ちを込めて、園児の皆
さんにお菓子をプレゼントしました。

 患者さんや利用者の皆さんは、園児たちの元気よく飛び跳ねる
姿や、楽しそうに歌う姿を見て、涙を流して喜んだり、笑顔で嬉し
そうに喜んだりされていました。