平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-02-27

明日の笑顔に届けたい(^o^)

 ポスターを寄贈していただきました。

       

 当院のホームページのトップ画面や、全職員がつけている
名札にも書かれている、「明日の笑顔に届けたい」の言葉と、
若葉グループのシンボルマークがポスターとして描かれてい
ます。

 1階受付カウンターの正面に飾らせていただいています。

 ありがとうございます。

 ポスターは、入院患者さんや通所リハビリテーションの利用
者さん、来院される皆さんの気持ちが、あったかくなるような
雰囲気だと思います。

 私も、笑顔とあったかい気持ちを大切にしています。


 ~シンボルマーク説明~
 ●の若葉は一枚一枚がこの病院に携わってくださる人々です。

 ●は患者さんの心と身体を意味します。
 ●は雨や風、強い陽射や寒さからを守ろうと努力します。

 
 ●その二つが「和」と「信頼」で結ばれればとの思いから「サークル」で包んでいます。