平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-12-09

意味(年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会)

 先週の金曜日、午後6時30分から、富山県砺波市にある
温泉宿において、平成20年度ふくの若葉病院忘年会を開催
しました。

 宿の玄関には、当院の名前が記入された大きな看板があり、
提灯が綺麗に光っていました♪
        


 “病院長の挨拶”
    

 “事務長の乾杯の挨拶”
    
 グラスを手に、「かんぱーい!!」


 “料理やお酒を楽しむ”
    
 海の幸、山の幸、岩魚の塩焼きなど、おいしくいただき
ました。


 “理事長の挨拶”
石川県七尾市にあるクリニックの診察が終わってから合流
    


 “新しい仲間を紹介”
 5月の歓迎会以降に入職した新しい仲間の紹介!!
 新たな一面を発見!!
    

 “万歳三唱”
 更なる、医療、看護及び介護の質の向上と、職員の団結
力、ふくの若葉病院の発展を祈願し、万歳三唱で本日の
宴は終了。
    


 私たちと一緒に、地域に根ざした亜急性期医療、慢性期
医療、終末期医療、チーム医療、協働の医療に取り組みま
しょう!!