平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-11-25

福野小学生の慰問♪♪

 11月20日(木)午後2時から30分間、南砺市立福野
小学校の4年2組の生徒さん37名が、慰問に訪れてく
れました。
 2つのグループに別れ、3階病棟ホールと通所リハビリ
テーションで、リコーダー演奏や歌などを披露してください
ました。
 

通所リハビリテーションの利用者さんと生徒さんが、
折り紙を楽しんだり、風船バレー対決を行ったりして
盛り上がっていました♪
 

最後に、小学生から、おじいちゃんやおばあちゃんに
肩たたきや肩もみをして、笑顔や和やかな雰囲気があり
ました。
 

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、
 「子供たちとの風船バレーは楽しかったよ。」
 「自分の孫を思い出したよ。みんな元気で可愛いな。」
 「今日はありがとう。また来てほしいね。」
 など、患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な
姿を見て、とても嬉しそうに喜んでくださいました。