平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-11-17

ヤナギ凱旋!!

 11月15日(土)、富山県総合運動公園陸上競技場で開催された、
第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会の5回戦、柏レイソル対
京都サンガFCの試合を観戦してきました!!!!!


京都サンガFCには、地元出身の柳沢敦選手や西野泰正選手が
所属しています。午後1時キックオフなのに、開場の11時には、
京都サンガFCのグッズ売り場は、たくさんの人で賑わっていました。


私はヤナギファンなので、ヤナギグッズを購入しようと思っていま
したが、既に完売でした(TOT)

郷土のスター選手が富山に凱旋したんだから、大量に準備して
おいてくれないとダメですよ~。


試合は、柳沢敦選手、西野泰正選手がスタメンで出場しました。
前半は0対0で終了し、後半18分に、ペナルティーエリア付近から
のフリーキックを、レイソルのポポ選手が直接決めて、レイソルが
1対0で勝利しました。



競技場の駐車場には京都ナンバーの車もあり、遠くから富山に
応援に来られているサポーターや、ヤナギや西野選手を応援しよ
うと訪れた方など、サンガ側自由席は多くの観客で一杯でした。

入場者数は、レイソルサポーター、サンガサポーター、ヤナギ
サポーターを含め、5023人でした(^^)

ヤナギの応援が、鹿島アントラーズや日本代表の時とは違い、
新しい応援に変わっていて、それもまた、リズミカルでよかったです。

両チームのゴール裏サポーターによる熱い応援は、チームや
選手に対する愛情が感じられました。

チャンスがあれば、京都サンガFCのホームゲームを西京極スタ
ジアムで観戦したり、練習風景をサンガタウン東城陽グラウンドで
見学してみたいです。


・京都サンガFC
http://www.sanga-fc.jp/

・第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/tennouhai/index.html

・富山県サッカー協会
http://www.toyama-fa.jp/