平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-08-21

さらばラバウルよ~♪

 8月20日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。



 今回は「日の丸の旗」、「ふじの山」、「富山県民の歌」、
「宵待草」、「岸壁の母」、「異国の丘」、「ラバウル小唄」、
「ふるさと」の8曲を合唱しました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「北京オリンピックがやっとるから、表彰台に日の丸をたくさん
  掲げてほしいね~。」

 「富山県民やったら、富山県民の歌を歌えんなんあかんちゃ!」

 「今日も気持ちよく歌えたよ。先生の伴奏のおかげやわ♪」

 などの感想がありました。

 ラバウル小唄では、腕を大きく振って元気よく歌っている
患者さんも見受けられました。