平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-07-22

夏♪

 毎日、気温が30度を超える日が続いてますね。

 夏真っ盛り!!

 学生の皆さんは夏休みに突入ですね!!!!

 羨ましい!!!!!!

 一部の病室や病棟の談話コーナーから外の景色を眺めると、
夏の花が、チューリップの球根栽培の跡地に咲いています。
      

 夏の花、「ひまわり」がたくさん咲いています♪

 入院患者さんからは、

 「外は暑いやろうな~。昔は汗だくになって仕事しとったよ。」

 「孫は、プールで真っ黒に日焼けしとるやろうな~。
  顔を見るのが楽しみやわ~♪」

 など楽しそうに話してくださいました。

 「ひまわり」の花言葉は、「私の目は貴方だけを見ている」、
「あこがれ」、「熱愛」、「愛慕」などです。

 花言葉について知りたい方は下記のサイトをご覧下さい。

 ・花言葉辞典
    
http://www.hanakotoba.name/