平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-04-11

おじいちゃんとおばあちゃんへ

 福野小学校の4年生から、当院に入院している患者さんや
通所リハビリテーションの利用者さんに、お手紙が届けられ
ました。
      

 手紙は、通所リハビリテーション、2階病棟及び3階病棟に
掲示して、利用者さんや入院患者さんが読めるようにしました。
      

 生徒さんたちからの

 『いろんなことを学びました。たとえば、自分の好きな物ばかり
  選ぶんじゃなくて、おじいちゃんやおばあちゃんができることを
  考えて選ぶことや、やさしく話しかけてあげること、大切にして
  あげなければならないということです。』

 『3回しか交流できなかったけど、とても楽しかったし、うれし
  かったです。』

 などのお手紙が贈られました。

 新学期を向かえ、5年生になられた皆さん、おじいちゃんや
おばあちゃんとのふれ合いを忘れず、思いやりや優しさを大切
にして、大きく成長してくださいね♪