平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-04-09

お庭でぴょこ♪ぴょこ♪かくれんぼ♪

 4月9日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。
  
  

 今回は「かわいいかくれんぼ」、「仲よし小道」、「森の水車」、
「雨の降る日も風の夜も」、「おぼろ月夜」、「船頭さん」、
「荒城の月」、「なみだの操」、「ふるさと」の9曲を合唱しました。

 また、誰もが一度は聴いたことのある、シューマンの代表作、
「トロイメライ」が演奏され、優しいメロディに心が癒されました。

 最後に、患者さんから、「みちづれ」がリクエストされ、合唱し
ました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「懐かしい曲が多いから、口ずさむことができて楽しいわ♪」

 「昔、歌ったことがあるな~と思いながら、何十年ぶりに、
  大きな声で歌ったわ♪気持ちよかったよ♪


 「先生の演奏は綺麗な音やね~」

 などの感想がありました。