平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-02-21

ふくの若葉病院♪音楽会♪

 2月20日(水)午後2時から40分間、3階病棟ホールにお
いて、ふくの若葉病院『音楽会』を開催しました。

 今回は、入院患者さんや職員によるハンドベル演奏や、
通所リハビリテーションの利用者さんと職員による歌と体操、
介護職員によるオカリナ演奏が披露されました。

    
 3階病棟の患者さんによる『きらきら星』、2階病棟の患者
さんによる『チューリップ』のハンドベル演奏♪

    
 職員による『こきりこ節』のハンドベル演奏♪

    
 患者さんや利用者さん、職員から大きな拍手が贈られ、
 続いては、通所リハビリテーションの利用者さんと職員の
 出番です!!

    
 水戸黄門のテーマソングに合わせて、御老公様、角さんと
助さんが登場!『この紋所が~目にはいらぬか~~!』

 ちょっとした寸劇を披露した後、歌いながら腕体操を楽しみ
ました♪

 そして、介護職員によるオカリナ演奏が披露されました。
   
 『涙そうそう』と、千と千尋の神隠しのテーマ曲『いつも何度
でも』が演奏され、優しい音色で心地よかったです。

 最後に、全員で『ふるさと』を合唱しました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「私の演奏が一番上手やったやろ♪」

 「皆さん上手な演奏やったわ。」

 「水戸黄門の寸劇は楽しかったよ。」

 「オカリナの音色をはじめて聴いたけどよかったわ。」

 などの感想がありました。