平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-01-18

福野小学生の慰問♪♪

 1月16日(水)午後2時から30分間、南砺市立福野小学校
の4年1組の生徒さんが、慰問に訪れてくれました。

 2つのグループに別れ、2階病棟ホールと通所リハビリテー
ションで『花咲か爺さんの劇』や『兎と亀の紙芝居』などを披露
してくださいました。
    
    
    

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんと、
『風船ゲーム』や『折り紙』、『お手玉』を通して、楽しくふれ
合いました。


 生徒の代表者から、

 「今日は楽しんでいただけましたか。おじいちゃん、
  おばあちゃん、元気で長生きしてください。」

 とのお別れの挨拶がされました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「上手なリコーダー演奏やったね。」

 「みんな可愛くて元気で楽しい気持ちになったよ。」

 「素敵な歌声やったよ。雪が降る中、来てくれてありがとう。」

 患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な姿を
見て、とても嬉しそうに喜んでくださいました。