平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-12-27

食べちゃうぞ~~~

 12月18日(火)から22日(土)までの5日間、通所リハビリ
テーションにおいて、『クリスマス会』が開催されました。

 職員による踊りや寸劇など、利用者の皆さんに大変喜んで
いただけました。

 「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせたダンスを
披露し大きな拍手をいただきました。
    

 「赤ずきんちゃん」の寸劇は、職員の工夫で、毎回内容や
配役を変更し、一日一日違った劇を楽しんでいただきました。
 利用者の皆さんの笑い声をたくさん聞けたので大成功です!
    

 最後に、サンタの衣装を身にまとった職員が登場し、プレゼント抽選会を行いました。

 利用者さんからは、

 「劇の内容が面白くて楽しかった。」

 「ダンスを踊る姿は可愛くて綺麗だったよ。」

 などの感想が寄せられました。