平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-11-14

福野小学生の慰問♪♪

 11月14日(水)午後2時15分から1時間、南砺市立
福野小学校の4年1組の生徒さん36名が慰問に訪れ
てくれました。
   
   

 36名が3つのグループに別れ、2階・3階病棟ホールと
通所リハビリテーションで『紅葉』や『負けないで』を合唱
したり、縄跳びやリコーダーなどを披露してくださいました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんと
『折り紙』や『あやとり』、『肩もみ』を通して楽しくふれ合い
ました。
   
   

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「みんな折り紙が上手やったよ」

 「かわいい歌声やったね」

 「今日は来てくれてありがとう」

 患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な姿を
見て、とても嬉しそうに喜んでくださいました。