平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-10-09

スコップ三味線♪~♪~♪

 平成19年10月6日(土)午後2時15分から、2階病棟食堂
ホールにおいて、『しゃみの会』の皆さんが慰問に訪れてくだ
さいました。
     
 南国の衣装に身を包み、優雅なフラダンスを披露してくださ
いました。
       

 フラダンスの次は、揃いの法被に衣装をかえて、しゃみの会の
得意芸でもあるスコップ三味線を披露してくださいました。
       
 「青い山脈」や「きよしのズンドコ節」の音楽に併せて、軽快な
リズムを奏でていました。

 最後に、入院患者さん、通所リハビリテーションの利用者さん
及び職員を交え、「りんごの歌」の音楽に併せて、手の運動を
元気に行いました。
       

 入院患者さんと通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「楽しい気持ちになったよ。」

 「初めてスコップ三味線の演奏を聴いたよ。
  うまいこと考えたもんやね。」

 「また披露してほしいわ。」

 などの感想がありました。