平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-10-31

かわいやリンゴ~~♪♪

 10月31日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。
     

 今回は、「赤とんぼ」、「虫のこえ」、「里の秋」、「夕焼小焼」、
「知床旅情」、「リンゴの歌」、「君といつまでも」、「ふるさと」の
8曲を合唱しました。


 また、作詞エディット・ピアフ氏、作曲マルグリット・モノー氏
による「愛の讃歌」を演奏されました。

 日本では、岩谷時子さんが日本語歌詞をつけ、越路吹雪
さんが歌われたことで有名です。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「楽しませてもらったよ」

 「歌を歌うのは気持ちがいいね」

 「大江先生の音楽の集いは毎回待ち遠しいわ」

 などの感想がありました。