平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-07-23

実が生りました!!

 先月、通所リハビリテーションの職員が植えたナスとピーマンの
苗に、実が生りました!!


 まだ、実った数は少なく小さいですが、大きく実が生ったら、
利用者さんと収穫を行い、おいしくいただきたいと思います。

 秋の収穫に向け、サツマイモの苗を植えました。
        
 利用者さんと収穫を楽しみ、昼食やおやつ時間に大学イモな
どのデザートにして食べたり、余ったイモはお土産としてご自宅
へお持ち帰りいただきます。

~さつまいも~

  16世紀に中国から沖縄を経て薩摩藩に伝来したとされています。
  食物繊維が含まれ、腸の働きを活発にし排便をよくします。
  また、さつまいもを食べたときのオナラは乳酸菌によるもので臭く
  ないそうです。


・野菜果物辞典
 
http://www.yasaiyasai.com/