平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-06-25

病院見学~医療機能評価機構の認定に向けて!!~

 6月15日(金)、池田リハビリテーション病院のスタッフ18名が
日本医療機能評価機構認定Ver5の受審を目指し、当院の取り
組みついて、見学に訪れました。また、院内見学後は、各部署毎
に意見交換を行いました。

    
     病棟での取り組みについて、看護部長及び各階病棟
    師長から・・・・・・。

    
    病棟での記録管理について、院長先生から質問があり、
   師長がご説明しました。

    
    当院の通所リハビリテーションの活動内容や取り組みに
   ついて・・・・・・。


 当院は、平成16年3月に日本医療機能評価機構認定療養
病院(Ver4)に認定されました。

 来年、日本医療機能評価機構認定療養病院(Ver5)の受審
を目指しています。

 当院の取り組みが、池田リハビリテーション病院の参考にな
ればとても嬉しいです。

 今後も、他の病院や施設から目標とされるよう、患者さんや
利用者さんに、質の高い医療、看護及び介護の提供を目指し
ます!!


 ・医療法人社団一志会 池田リハビリテーション病院
 
http://www4.nsk.ne.jp/ikeda-reha/