平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-06-13

12名の演奏家!!

 6月12日(火)午後2時10分から、通所リハビリテーション室
において、琴工房の皆さんによる、大正琴の演奏会が開催さ
れました。

 琴工房の健田昌妙先生と先生の指導を受けておられる11名
の方が、ボランティア演奏に訪れてくださいました。
      
 前半は、12名の演奏により、「雨降りお月さん」、「こきりこ」、
「荒城の月」、「大阪時雨」、「黒田節」の5曲を合唱しました。

  

 後半は、先生によるソロ演奏で、「悲しみ本線日本海」、
「涙の連絡船」、「野崎小唄」、「ああ上野駅」、「星影のワルツ」、
「北国の春」、「月がとっても青いから」、「長良川演歌」などを
合唱しました。

 通所リハビリテーションの利用者さんや入院患者さんから、

 「上手な演奏やった」

 「大正琴の先生の演奏はすばらしかった」

 「聴いたことのある曲が多くて楽しかった」

 などの感想がありました。