平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-03-26

能登半島沖で発生した地震

 平成19年3月25日午前9時42分頃、能登半島沖(輪島の
南西約30km)の深さ11kmを震源とする、マグニチュードM
6.9の地震が発生しました。

 また、富山県の各市町村において震度5弱を観測しました。


 富山県南砺市にある当院においても、地震による大きな揺
れを感じました。

 幸いなことに、当院は地震による大きな被害を受けません
でした。

     

 入院されている患者さんには、穏やかに療養していただい
ていますので、ご家族及び関係者の皆さんは、ご心配なさら
ないで下さい。


 気象庁からは、今後数日間は、震度5強ところによっては、
震度6弱の揺れとなる余震が発生する恐れがあり、余震に
十分注意するよう説明がされています。また、壊れかけた
建物等の倒壊、降雨や余震活動による土砂災害等の発生
に十分注意するよう説明が併せてされています。


 今回の地震により、犠牲になられた方のご冥福を心から
お祈りすると共に、被災された皆さんに心からお見舞い申し
上げます。