平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-03-14

♪音楽の集い♪

 3月14日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。

     

 今回は、「春の小川」、「春が来た」、「どじょっこふなっこ」、
「春の唄」、「故郷の廃家」、「いつでも夢を」、「おさななじみ」、
「手のひらを太陽に」、「明日があるさ」、「ふるさと」の10曲を
合唱しました。
  
 歌詞カードを手に楽しく歌いました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「大江先生のピアノ演奏は上手やね」

 「吉永早百合さんが歌っていた『いつでも夢を』は、
  とってもいい歌声で大好きやわ」

 「歌いすぎてノドが疲れた、今度から発声練習してから
  歌わんなん」

 などの感想がありました。


 次回の大江先生のピアノ演奏による『音楽の集い』は、
3月28日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールでの開催を予定しています。