平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-03-28

楽しく歌う♪音楽の集い♪

 3月28日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。

     

 今回は、「さくら」、「花」、「靴が鳴る」、「ぞうさん」、
「歌の町」、「東京のバスガール」、「喜びも悲しみも幾年月」、
「恋しているんだもん」、「ふるさと」の9曲を合唱しました。


 また、人気韓国ドラマの挿入曲として用いられている、
エルヴィス・プレスリーの『好きにならずにいられない』を演奏
され、患者さんや利用者さんは、美しいメロディーに惹きこま
れていました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「毎回、この日が待ち遠しい。」

 「今日も、楽しい♪、音楽会やった。」

 「大江先生のように、上手にピアノが弾けると、とても、
  楽しいだろうな」

 などの感想がありました。


 次回の大江先生のピアノ演奏による『音楽の集い』は、
4月11日(水)、25日(水)午後2時15分から30分間、
1階エントランスホールでの開催を予定しています。