平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-03-05

第18回富山県看護研究会

 平成19年3月3日(土)午前10時から、富山国際会議場
3階において、『第18回富山県看護研究学会』が開催され
ました。

 当院は、第4群研究発表[示説]において、『胃瘻から経口
摂取能力回復へ-9例の検討-』と題し、発表しました。

  

 ポスターセッションを通じ、富山県内の医療関係者の
皆さんに当院の取り組みを紹介することができました。


 また、参加されている各病院の医療、看護及び介護の
取り組みや、研究動向などを知ることができ、今後の質の
向上を図るとても有意義な情報交換及び学習の場
となりました。


 今回の看護研究発表会では、富山県内の病院25件が
「口演」や「示説」で研究を発表し、私的病院で参加してい
るのは当院を含め2件で、療養病院で参加しているのは
当院だけでした。