平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2019-11-19

不二家キャラバン隊♪♪

11月13日(水)、14日(木)の2日間、ふくの若葉病院を拠点に、南砺市(福野地区)の福野おひさま保育園、福野ひまわり保育園、ふくの若葉病院を慰問されました。

当院の1階エントランスホールにおいて、クイズ大会や「ペコちゃんの歌」に合わせてダンス、記念撮影等がおこなわれました。



13日(水)は福野おひさま保育園
北日本新聞2019年11月15日(金)朝刊地域ニュース22面より抜粋

14日(木)は福野ひまわり保育園


ペコちゃんと楽しい時間を過ごすことができ、入院患者さん、通所リハビリテーションの利用者さん、園児の皆さんに大変喜んでいただけました。


 なぜ、今回の「ペコちゃんが行く!不二家キャラバン隊」の慰問が行われたかというと、同じ若葉グループのふぃらーじゅ(石川県津幡町)の水谷管理長が、その昔、南極観測隊員として越冬する際、ペコちゃんを持ち込み、その事がテレビなどで紹介されたことが縁となり、不二家さんとのお付き合いが続き、今回、当院を拠点に南砺市福野地区のキャラバン隊の慰問が実施されることとなりました。また、これまでも、若葉グループの各施設にペコちゃんの人形などを寄贈していただいています。


ペコちゃん、スタッフの皆さん、不二家さん、本当にありがとうございます♪♪

株式会社 不二家
https://www.fujiya-peko.co.jp/