平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2013-04-24

第3回、第4回の出前講座の開催

4月23日日(水)、午後、南砺市にある「本郷会館」において、第3回出前講座を開催しました。

地域のご年配の皆さんが集まるサロンにおいて、認知症予防に関する講義と体操をさせていただきました。


   三宅病院長から認知症の概要説明

   かなひろいテストに挑戦!!

   今井認知症ケア専門員より認知症予防などの話



   飛田作業療法士から手体操


夕方、南砺市にある「安居会館」において、第4回出前講座を開催しました。

高齢者を見守るケアネットの皆さんが集まる総会後、認知症予防と接し方に関する講義と体操をさせていただきました。




今後も、医療・看護・介護の質の向上を図っていくことは勿論の事、地域の皆様のご意見やご要望に広く耳を傾け、「地域の皆様から信頼され、地域になくてはならない、地域の皆様の病院」を目指し、職員一同これまで以上に尽力していきたいと考えています。