平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-12-27

もういくつ寝ると~

今年も、残りあと数日ですね。

 週末は雪が降り、ホワイトクリスマスになりました。

 週明け出勤すると、朝からの除雪作業があり、やっぱり
雪はスキー場だけ降ってほしいな~と思ってしまいます。

 先月から、今月中旬まで、富山医療福祉専門学校理学
療法学科(4年制)3年生の学生さん1名が、実習活動
に取り組まれました。





 実習経験が無く、当院が始めてとのことでしたが、
指導担当者や、他のリハビリスタッフからのサポートを
受けながら、入院患者さんや通所リハビリテーションの
利用者さんのリハビリについて学んでおられました。

 来年も実習活動が続くと思いますので、健康に気を
つけて、頑張ってくださいね☆