平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-12-03

12月

あっという間に、平成23年も残すところ1ヶ月となりました。
 更新ペースが滞っています(^^;

 私自身、先週末から3日間の応急手当普及員講習に参加
していました。


 砺波地域消防組合砺波消防暑で開催された講習会には、
地域公民館、企業、施設や病院、個人で参加された方が集まり
消防署員の方から、普通救命講習の指導ができるよう、学科や
実技を学ばせていただきました。

 当院の院内研修会において、得た知識や技術を職員に還元
できるよう、頑張りたいと思います!!


 4名の福野中学生の方々が、通所リハビリテーションに慰問に
訪れ、AKBの踊りを披露してくださり、風船バレーを一緒に楽しみ
ました。






 最初は、少し恥ずかしさが見えましたが、ゲームなどの
ふれ合いを通じ、若々しさと元気が伝わるようになって、
利用者の皆さんも、楽しそうで嬉しそうでした♪
 また来てくださいね~~♪