平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-03-25

小さな演奏家♪

 3月25日(木)午後2時15分から30分間、1階エント
ランスホールで、大江先生のピアノ教室の生徒さんたちに
よる、『幸トーンの会』が開催されました。


 園児、小学生、中学生、高校生の計7名の生徒さんが
練習してきた曲を上手に演奏してくださいました。

 山崎れいなさん、「小犬のマーチ」、「結んで開いて」
     

 山崎あゆみさん、「浜辺の歌」、「スワニー川」
     

 城宝はづきさん、「メリーさんの羊」、「歓びの歌」
     

 栗山弥奈美さん、「大きな栗の木の下で」、「大きな古時計」
     

 清澤真央さん、「ドナウ川のさざなみ」
     

 中嶋美乃里さん、「さくらさくら」、「ふるさと」
     

 松浦雅子さん、「ソナチネ Op.20  No.1  1楽章」
     

 子供たちの演奏後に、大江先生による、森山直太朗さんが
歌われている「さくら(独唱)」が演奏されました。
     
 
 最後に、大江先生の伴奏で「ふるさと」を子供たちや職員も
交え、大きな声で合唱しました。 

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「綺麗なメロディーやったわ♪」

 「可愛らしい子供たちの、上手な演奏が聴けて嬉しい♪」

 「一生懸命演奏してくれて、ありがとう♪」

 などの感想があり、楽しんでいただけました。