平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-02-19

福野小学校4年生の慰問♪

 今週は、南砺市立福野小学校の4年2組の生徒さんが、慰問に
訪れてくれました。

 3つのグループに別れ、2階及び3階病棟ホールと通所リハビリ
テーションで、歌、リコーダー演奏、ハンドベル演奏などを披露して
くださいました。
 「ポーレチケ」、「黄色の小瓶」、「こきりこ節」など



 組み体操や大縄跳びを披露してくださいました。



 また、利用者さんと生徒さんが一緒に、風船バレーを楽しんだり、
肩もみや握手などのふれ合いの時間がありました。



 入院患者さんや利用者さんは笑顔や和やかな表情ですごされ
ました。

 最後に、折り紙やお手紙のプレゼントを頂きました。



 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「今日は本当にありがとう。楽しかったよ。」

 「みんな可愛いね。元気をもらったよ~♪」

 など、患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な姿を見て、
とても嬉しそうに微笑んだり、感極まって涙ぐんだりされていました。

 子供たちと患者さんの笑顔を見ていると、私の心もあったかくなり
ました。