平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-01-21

みんな笑顔♪福野小学生の慰問♪

 1月21日(木)午後2時から30分間、南砺市立福野小学校の
4年2組の生徒さん37名が、慰問に訪れてくれました。

 3つのグループに別れ、2階及び3階病棟ホールと通所リハビリ
テーションで、歌、リコーダー演奏などを披露してくださいました。



 また、通所リハビリテーションの利用者さんと生徒さんが一緒に、
風船バレーを楽しんだり、病棟では、クイズや縄跳びが披露された
りして、とても盛り上がっていました!!


 小学生から、おじいちゃんやおばあちゃんに肩たたきや肩もみを
して、笑顔や和やかな雰囲気がありました。


 小学生から、おじいちゃんやおばあちゃんに、手作りのプレゼント
が贈られました。


 最後に、小学生と入院患者さんが一人ずつ握手をして、子供たち
から元気を分けていただきました。 

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「今日はありがとう。みんな元気で可愛いね♪」

 「楽しかったよ~。また来てね~♪」

 など、患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な姿を見て、
とても嬉しそうに微笑んだり、感極まって涙ぐんだりされていました。