平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-01-07

♪新年の会♪2008年!!

 1月7日(水)午後2時から、2階と3階の食堂ホールにおいて、
『新年の会』を開催しました。

 はじめに、紋付袴姿と巫女姿の職員から、入院患者さんや
通所リハビリテーションの利用者さんに、お神酒が振舞われま
した。
 
 

 『ともしび会』の皆さんが来てくださり、「福光めでた」、「二輪草」など
の歌や、「祝賀の舞」、「越中おわら」などの舞を披露してくださいまし
た。
    
 

 また、初釜の気分を味わっていただくため、職員の点てた、
お抹茶を召し上がっていただきました。
  

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「お神酒を飲ませてくれてありがとう。今年もいい年にしたいね♪」

 「優雅な踊りと、上手な歌やったね♪楽しかったよ~」

 「かっこいい袴姿とかわいい巫女さんやったね♪」

 などの感想がありました。